marimo*note

日々の覚書です

長距離運転の楽しみ♪

最近の大雨はかなり大変でしたね。

 

ここはそうでもなかったですが久留米の方面が大変なことになっていて心が痛みます。

 

そんな中視察に来ないキッシーって😥

 

ところで、月1で用事で自分にとっては長い距離を運転するのですが、その時の楽しみはいい曲を発掘することです🎵

 

amazon musicをかけることが多くて、好きな曲をかけたら続けてamazon musicが選んで曲をかけてくれます。

 

それで結構好みの曲がかかることが多いんですよね。

 

以前は結構ラジオをかけててそれから好きな曲を発掘してたけど、ラジオはトークが多いからamazon musicになりました。

 

スマホと車のBluetoothを連動させて曲を流すんですが、そうすると曲名がナビの画面に表示されるんですね。

 

好きな曲の時は運転中にチェックして覚えていて後で曲を探してます。

 

amazon musicはランダムに流れた曲は履歴に残らないことがあるんですよね💦

 

これってYoutubeもそうかもだけど。

 

最近は運転のたびに1、2曲好きな曲を見つけて満足しています。

 

昨日見つけた曲、カッコいいです。

 

MVはちょっとチャラいんですが💦

 

ドライブに最適🎵

 

やっぱりドライブには洋楽ですよね?

 

THEY.-In The Mood(featuring Yung Blue)

 

www.youtube.com

先日他の運転の時見つけたのもいいです

 

www.youtube.com

Tone Stith-Be Quiet(Audio)ft.Kiana Lede'

 

先先月に見つけた曲

Yuna-Crush ft.Usher

 

www.youtube.com

あと韓国の1Mダンススタジオの動画がものすごくかっこよくてよく見てるんですが、それで見つけた曲もよくかけています。

 

Chris Brown-Call Me Every Day

www.youtube.com

考えてみたらブラックミュージックというのか、圧倒的に黒人の方の音楽が多いですね。やっぱりリズム感とか微妙に違うのかな

 

ドライブでかける音楽に迷っていたらぜひ!

 

単調な運転も音楽ひとつで楽しくなりますね🥰