marimo*note

日々の覚書です

念願の居酒屋

なかなか居酒屋みたいなお店に行く機会がないのですが、昨日ちょうどお昼によさそうなお店の前を通ったので行ってみました。

 

何年振りかの焼鳥屋さんです。

 

ランチタイムというより夜と同じメニューで食べられる感じです。

 

でもお昼なのでお冷やで

 

上にゆで卵が乗っている珍しいポテトサラダ

 

お通しが苦手なクリームチーズと豆腐を合わせたお料理で食べられなかったのが残念です。

 

クリームチーズの豆腐にお醤油をかけたものと日本酒で気分が悪くなったことがありまして。

 

 

鶏がすごくジューシーで柔らかかったです✨

 

 

f:id:marimo73sama:20230130124039j:image

焼きおにぎりもお味噌のたれがかかって、紫蘇も混ぜてあり凝っていました

 

 

 

メニューもたくさんあって、どれもおいしそうでした。

 

クラフトビールもたくさん種類がありました🍺

 

今度はお酒を飲みたいです。

 

そのあとこれまた近くにあるお洒落なカフェへ☕️

 

インダストリアル?なインテリアで無機質すぎるかなと思ったけど、私好みの音楽が流れていてかなりかっこいいカフェでした。

 

 

 

 



 

 

お酒も日本酒からカクテルまでありました、カクテル飲んでみたいです🍸


流れていた曲

 

www.youtube.com

Googleで聞き取って曲名が出たけど、実際は歌はなかったような。これの曲だけみたいな感じです

 

 

いつもと違うところに出かけるのは新鮮だしリフレッシュしますね♪

 

また新しいお店を開拓したいと思います。