marimo*note

日々の覚書です

春先の風邪と福岡グルメ

だいぶ暖かくなりましたが、雨がよく降りますね☔

 

桜が咲く前でよかったかも🌸

 

春は暖かくて明るいイメージですが、私は大抵春に体調が崩れます。

 

春は風が強いし、結構寒いのに冬の格好はしにくいしなかなか気温の調整が難しいですよね。

 

今回は鼻風邪+微熱(もう終わった)→だるいという感じです🤧

 

春に心身ともに体調を崩す方は結構多いみたいなので皆様も無理されませんように🙏

 

ところで福岡グルメはラーメンとか明太子とか色々ありますが意外と知られてないものもあります。

 

こないだケンミンショーでやっていたのですが、北九州のシロヤというパン屋さんのサニーパンという丸いフランスパンの中に練乳が入っているという大人気のパンがあるのです。

 

shiroya-pan.com

 

画像お借りしました

 

でもなかなか手に入らないので自分で似たようなパンを買って中に練乳を入れて食べてみました。

 

フランソアというメーカーの天然酵母の塩パンの中におなじみ森永の練乳

 

画像お借りしました

本物は食べたことがないけどおいしかったです🥰

 

今度は「シロヤ」のサニーパンが食べてみたいです。

 

そして忘れてはいけないのがあまおう🍓

 

八百屋でなんと350円、398円のものがありまして3パック買いました。

 

あまおうって他の地域だと7、800円くらいしますよね(こちらでもスーパーならそれくらいしますが)

 

 

最近はどの種類のいちごもおいしいけどやっぱりあまおうですよね🍓

 

そのあまおうのドライフルーツを和紅茶に入れて飲むのもおいしいです。

 

www.kigocorotea.com

引っ越しの挨拶にもいいかもしれないですね。

 

まだまだ食べたことがないものもたくさんあるのでそのうち制覇したいです😋