marimo*note

日々の覚書です

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本企業潰し?小林製薬の紅麹サプリetc・・

最近はロシアのテロや大谷さんの通訳事件など大きな話題も多いですが、昨日から連日メディアが騒いでいるのが小林製薬の紅麹サプリです。 これもしかして、日本企業潰し&日本古来の健康にいいものを潰す動きかもと思いX(ツイッター)で見るとやっぱり同意…

春先の風邪と福岡グルメ

だいぶ暖かくなりましたが、雨がよく降りますね☔ 桜が咲く前でよかったかも 春は暖かくて明るいイメージですが、私は大抵春に体調が崩れます。 春は風が強いし、結構寒いのに冬の格好はしにくいしなかなか気温の調整が難しいですよね。 今回は鼻風邪+微熱(…

ロシア、プーチンが再当選!

ロシアでプーチンさん圧勝ですね! 日本ではプーチン、トランプは悪、という報道は相変わらずですね 私は2020年から色々調べ始め、最初はわからなかったけど調べて行くうちにそれが反対だとわかりました。 なぜ日本の報道はプーチン悪一色なのかというと、日…

すごい迫力!ドラマ「沈黙の艦隊」

ようやく春らしくなってきましたね 今年ももう四分の一過ぎて早いですね ところでAmazonプライムに入っている人は結構多いと思いますが私ももちろん入っていまして、Amazon videoを開くとすぐ「沈黙の艦隊」が出てきていて気になっていました。 家族が見てて…