marimo*note

日々の覚書です

日本企業潰し?小林製薬の紅麹サプリetc・・

最近はロシアのテロや大谷さんの通訳事件など大きな話題も多いですが、昨日から連日メディアが騒いでいるのが小林製薬の紅麹サプリです。

 

これもしかして、日本企業潰し&日本古来の健康にいいものを潰す動きかもと思いX(ツイッター)で見るとやっぱり同意見の人がたくさんいました。

 

小林製薬の紅麹を使用した宝酒造の日本酒も回収、同時期にマルコメ味噌にゴキブリ混入というニュースもあったんです。

 

明らかに流れがおかしいですよね💧

 

ゴキブリは嫌ですが、あれだけ同じようなコオロギ食を勧めておいてゴキブリは犯罪扱いっておかしくないですか?

 

確信に変わったのは3/27の朝ワイドショーで紅麹サプリで2人死亡というニュースの動画面に「サプリと死亡の因果関係は不明」とあったことです😅今現在夕方のニュースでも健康被害とサプリの因果関係は不明ってやっていました💧

 

そもそも、具合が悪くなった原因をサプリと特定するのはかなり困難ですよ💧

 

ワクチン打って次の日に死亡しても因果関係不明とされるのに、どうやってサプリと特定するんでしょうか・・

 

それって・・2000人くらいいるコロナワクチンでの死亡ではワクチン中止されてないのにサプリ2人死亡で中止って明らかにおかしいです。

 

2000人のうち2名は因果関係は否定しない、とされたようですが、ほとんどが因果関係不明とされています。

 

ではなぜコロナワクチンは中止されず、因果関係わからない2人の死亡でサプリが中止されるのか?

 

誰が考えてもおかしい話ですよね。

 

ファイザーやモデルナは資本が大きい外資系、厚労省よりも影響力が大きいので厚労省がいくらワクチンがおかしいと思っても何も言えないわけですよ。

 

Xの投稿を見て鵜呑みにしたわけではないですが、わかりやすいのでアップしたいと思います。

 

 

 

 

 

マルコメの味噌もゴキブリが入ったとされる商品も「プラス糀 生みそ 糀美人」という商品で共に「糀」が使用されています。

 

あと小林製薬のサプリでナットウキナーゼを使用したものも多分対象だったかと思います。

 

「糀」や「納豆」という体にいいものを悪いイメージにする戦略かなと感じます。

 

深読みしすぎ!と思う方もおられるかもですが、表立ってメディアでやらないだけで結構顕著だと思います。

 

以前には「米」もそうでしたよね。

 

日本産業を守るためにも、メディアの言うことは一旦どうかな?と疑って調べてみる癖をつけたいですね😤