marimo*note

日々の覚書です

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストエンペラー全長版鑑賞

坂本龍一さんが亡くなってからまたラストエンペラーを見たくなり、全長版があるのを知って鑑賞しました。 全長版は3時間40分もあります。 ラストエンペラー[オリジナル全長版](字幕版) ジョン・ローン Amazon 確か9年前に2回見たのですが、ストーリー…

選挙後半戦と岸田首相襲撃

だいぶ日が空いてしまいましたが、もうすぐ選挙後半戦ですね。 うちのエリアは選挙は前半でしたが、応援している参政党は残念ながら当選せずでした。 そして大阪府知事選!なんでまた維新になるんでしょうか、大阪府民はIR(カジノ含む)が確か半数くらいの…

大阪の方必見!夢洲は地盤沈下します

もうすぐ地方統一選挙ですね。 その中でも大事だと感じるのは大阪知事選です。 参政党の吉野敏明さんが立候補していますが、動画をたくさん出されていて前もアップしましたがこれは大事だと思うのでまた載せました。 www.youtube.com 動画は結構見るのに時間…

RYDEEN

先日坂本龍一さんがお亡くなりになりましたね。 病気なのは知っていましたが、いざとなるとショックです・・。 昭和生まれなので、坂本さんの曲はいろんなところで耳にしました。 でも印象的なのは小学生の時に同級生が教室のオルガン(エレクトーン?)で弾…