marimo*note

日々の覚書です

選挙後半戦と岸田首相襲撃

だいぶ日が空いてしまいましたが、もうすぐ選挙後半戦ですね。

 

うちのエリアは選挙は前半でしたが、応援している参政党は残念ながら当選せずでした。

 

そして大阪府知事選!なんでまた維新になるんでしょうか、大阪府民はIR(カジノ含む)が確か半数くらいの人が反対らしいのに維新の会に投票するとか、意味がわからないです💧

 

投票率も当日聞いたのはかなり低く、前回を下回ったとか‥

 

大阪の未来を決める選挙なのにどうなってるんでしょうかね❓

 

ほんと不思議です。。

 

ただ、参政党の吉野さんには11万票入りました!

 

バックに会社や組織がついておらず、結成約2年でこれだけ票が獲得できるのは素晴らしいと思います。

 

参政党の政策は

1、子供の教育

2、食の健康、環境保全

3、国まもり

です。

 

子供の教育は学力(テストの点数)より学習力(自ら考え学ぶ力)の高い日本人の育成

 

食の健康は食品添加物や農薬、遺伝子組み換え食品、ゲノム編集された食品ではなくて自然の食品を守るなどですね。

 

国守りは外国勢力の影響が及ばない独立した国にということですね。外国人が土地を容易に買えないとか。

 

www.sanseito.jp

 

私の説明はちょっとざっくりしていますが💦

 

演説やYouTubeを見ればどんな政党かすぐわかるのですが、政治に興味がないとそこまでがハードルが高いんですよね。

 

自民党アメリカの傀儡になっていますし、立憲民主党や維新の会などもとても国のために働くような政党とは思えません。

 

みんなどこに入れるんだろう?

 

共産党は耳障りのいいことを言っていますが、そうはいっても「共産党」ですから政権をとれば独裁に豹変するでしょうしね🤔

 

れいわはよくわかりません、ただちょっと山本太郎氏は胡散臭さは感じます😅

 

とにかくちょっとでも日本を立て直したい思いがある人は参政党の動画をチェックしてみてください🙏

 

そうそう、参政党ではないのにそのように見せかけて出馬している人がいるらしいので

兵庫県伊丹市姫路市の方はご注意ください⚠️

 

 

 

そして先週土曜、岸田首相襲撃事件が起きましたね。

 

また選挙直前‥!

 

安倍元首相を狙った山上と雰囲気が似てると結構言われてますね。

 

真相はわかりませんが、やっぱり山上の時と同様単独犯ではないのではという見方の人も多いようですね。

 

私がいつもチェックしているTwitterのアカウントの方の意見です。

 

 

 

駐日大使にエマニュエルという人物がいるのですがオバマ政権の主席大統領補佐官らしいんですね。

 

2022年の1月ごろに日本に来たらしいですが、その後安倍元首相暗殺があるなどここ1、2年の日本がすごいスピードで悪い方に変化していってますよね。

 

この方はすごく詳しくて勉強になります。

 

岸田総理が無事でよかったですが、その後また演説、その後散髪に行ったようです💇‍♂️

 

ずいぶん心にゆとりがありますよね😅

 

まあ真相はわからないけど全体的に楽観的ではありますね。

 

去年の選挙直前に安倍元総理が襲撃され、結局自民党に票が流れたということがありましたよね。

 

今回もその流れ?とどんな人でも思ってしまいますよね💧

 

日本も諦めたら最後!

 

少しでも選挙に行ってもらうようお願いしたいです🙏