marimo*note

日々の覚書です

憲法記念日

ゴールデンウィーク真っただ中ですね。

 

といってもあまり普段と変わりませんが・・

 

お天気がよくてのんびりできるだけでも嬉しいです🎵

 

今日は「憲法記念日」ですね。

 

2020年からメディアでは報道しない世界情勢とか政治などに興味を持ってるんですが、「憲法改正」についてもさかんに議論されていますよね。

 

憲法改正については改正するのがいいのか、改正しないのがいいのか調べてもどちらがいいのか正直わかりにくいです💦

 

人権が制限されてしまうのでは、と危惧されているのが「緊急事態条項」ですよね。

 

これは「戦争、災害、テロ、感染症などの緊急事態の際、裁判所や国会を通さず政府の権限を一時的に強化する規定のことです。

 

kinkyujitai.com

今の政府を見ていると、権限を政府が握ればとんでもない人権侵害が起きそうです。

 

戦争もですが、感染症対策がかなり怖いと思っています。

 

パンデミックが起こされ(たいていは起こるのではない)、政府が緊急事態を判断すればワクチンだって強制になります。

 

ほんと恐ろしいです。

 

しかし日本で緊急事態条項が制定されなくても、WHOのパンデミック条約が決まれば各国の法律を超えてWHOが命令できるようになりますからね💧

 

WHOの悪事をよくわかっているアフリカだったかインドだったかが猛反対してくれたから2022年の制定は見送られましたが次は2024年に決まるかどうなるかとても心配です。

 

ajf.gr.jp

 

WHOはいかにも人の健康を考えていい組織みたいな感じで日本では言われていますが、そこにお金を投資しているのは悪名高いビル&メリンダ・ゲイツ財団です。

 

それについて、参政党の神谷宗幣さんの演説でちょうど言ってくれています。

 

www.youtube.com

参政党はよく知らない人は「統一教会」と繋がりがあるとか頓珍漢なことを言う人がいますが、全く関係ありません😅このことについても動画で言及しています。

 

去年の福岡の選挙で、変な女性市議会議員だったかが参政党の新開さんのポスターにいたずら書きかなんかをしてそれが結構ワイドショーなどでやったのもありテレビを素直に信じる人々が勘違いしているなどのことがあると思います。

 

参政党に不信感がある人ほど見てもらいたいです、見てもらえばまっとうなことしか言ってないとわかると思います🙏

 

どちらにしても、今の政治って国民不在なんですよね💧

 

さすがに普通のメディアでやるニュースだけ見ても日本がまずい状態とわからない人はいませんよね。

 

牛舎や養鶏場の火事がおかしいほど多い、なのにタンパク質が足りないとかいってコオロギやウジ虫を推進する。

 

また税金が上がろうとしている、自衛隊の事故が多いなどなど・・

 

本当にまずいですよね。

 

しかし日本ではGHQの3S政策が功を奏し、国民の関心は政治に行かないから外国人などがやりたい放題💧

 

まあ政治は難しいしわかりづらいから気持ちはわかるんですけど、侵略が進めば(武力ではない侵略)安閑とスポーツやグルメどころじゃなくなりますよね🤔

 

私も人のことは言えなくてドラマにハマったりお菓子作ったり好きに暮らしていますが、憲法記念日くらい政治のことを調べたりして過ごそうかなと思います。

 

長々と申し訳ありません、が子供や孫が困らないように大人がなんとか日本をマシにしたいですね。