marimo*note

日々の覚書です

大阪知事選と緊急事態条項

もうすぐ大阪の知事選挙ですね。

 

4月9日(日)のようです。

 

今回出馬するのは私が応援している参政党の「よしりん」こと吉野敏明さんです。

 

吉野さんは銀座でクリニックをされているお医者さんです。

 

医療の闇、食品の闇を始めとにかく博学で知識が半端なくすごい人です。

 

 

 

 

先月この参政党の神谷宗幣さんと吉野先生の本を読みましたが、対談形式なので読みやすいし現代の闇をわかりやすくまとめてあります。

 

アマゾンプライム会員の方は無料で読めます、政治に詳しくない方でも読みやすくてオススメです!特に学生の方など

 

参政党のオブザーバーとして日本各地で演説されていて、聞けばわかるのですが日本の危機を正確に把握しておられどうすればいい方向に持っていけるかわかっておられる方です。

 

youtu.be

維新の会が売国政党だと気づいていない方がたくさんおられるかと思います。

 

職員数を減らしてかわりにパソナなどの派遣社員を増やしたり、IRを推進したり、市民サービスを減らしたりなど。ざっくりですみません

 

あまり詳しくなくてもおかしいなと思うのが、何回かあった大阪都構想住民投票です。

 

2回も負けたのにまたリベンジしようとしてたことがありましたよね😅

 

関西で有名な「シルク姉さん」もブログで政治のことをいろいろ発信しておられます。

 

ameblo.jp

 

そうそう、横浜もIR誘致があったけど、「ハマのドン」が阻止するべく動いてどうにか回避できましたよね。

 

とにかく維新の会はアピールやパフォーマンスが上手く、関西でのメディアではいいところしか流さないから深く調べない人は流されてしまいますよね。

 

そもそも、コロナの際に雨ガッパやイソジンを勧めてた時点で素人の域を出ませんよね💦

 

それに、大阪ワクチンはどこ行ったんでしょうね😅

 

また、よく言われる「改革」や「革命」というのはグローバリズム政策でこれまでも小泉純一郎首相の際によく聞かれましたよね。

 

あの時は竹中平蔵らと国営企業を民営化したりしてグローバリズム政策を進めて日本はだいぶ貧しくなりました。

 

あれと同じだと思います。

 

大阪を守りたいみなさんはぜひ吉野さんに投票をお願いしたいです🙏

 

また、WBCやサッカーの裏で何が進められているかご存知ですか?

 

「緊急事態条項」の創設です。

 

これが決まると、憲法を超えて総理大臣が全てを決めることができるようになります。

 

 

 

よく言われているのが「徴兵」ですよね。

 

それも女性や子供でもできるようになるというのも目にしました。

 

ワクチンの強制も該当するようなことが言われていますがこれはちょっとわからないです。

 

WHO(世界保健機関パンデミック条約が決まると憲法や国家の法律を超えて強制されますので、それはもう本当に決まってはまずいです。

 

余談ですがWHOがいかにも人の健康を考えて一生懸命行動してるように映るかもですが、国連とかWHOとか国連関連の機関はロックフェラーが関わっておりとても人のためになるような機関ではありません😅

 

自民党が「人権を剥奪するものではない」とか言っていますが、これまでの政策を見ると決まるとさらに酷い状況になるだろうなと思います。

 

どちらにしても戦争のために国民が動員されるのは間違いないでしょうね。

 

災害など緊急事態では今までにある法律で充分対応できる、とも見ました。

 

自民党憲法改正案では、緊急事態条項の創設とともに97条を削除する、という案がありそれも反対されています。

 

11条と重複するので、という意見もありますがやはり97条を削除するのはよくないのではないかと思います。

 

 

 

 

専門家でも憲法改正に賛成している人でも「緊急事態条項」には反対という方が多いです。

 

参政党も反対です。

 

とにかく基本的人権が軽視されるようなことがあったら大変ですよね。

 

ここ数年急激に危険な方向へ進んでいるような気がしてなりません。

 

なんとか踏みとどまっていい方向へ進むことを願うばかりです🙏