marimo*note

日々の覚書です

世界同時開催・反グローバリズム大会

只今広島でG7の真っただ中ですが、明日5月20日(土)、世界190ヶ所以上で「反グローバリズム・イベント」が開催されます。

 

 

 

www.youtube.com留学生の闇とか、教育の話にも言及しています。▷を押したら動画が見れます

 

馴染みのない人にとっては何それ?という感じだと思いますが・・

 

グローバリズムとほぼ同じ考え方なのが「共産主義」です。

 

超管理社会・独裁政治というのが特徴でしょうか。

 

マルクス主義共産主義ですね。

 

こちらの元ウクライナ大使の馬渕睦夫さんの本やyoutubeがわかりやすいです。

 

 

こちらの動画もわかりやすいと思います。

www.youtube.com

 

グローバリズム勢力とは、知らない人に説明するのは難しいのですが・・2016年にトランプ元大統領の発言で有名になった「DS(ディープステイト)」がわかりやすいかなと思います。

 

よく言われるのが「国際金融資本」「ウォール街」「ロスチャイルド」「軍産複合体」「ユダヤ」が代表的なものですね。

 

そして「スーパーエリート」とか「支配者層」などともいわれていますね。

 

ロスチャイルド家を始めとした欧州の貴族だとか、各国の首脳、資産家などがそれにあたると思います。

 

例えばそのエリートの代表として有名なのが資産家の「ジョージソロス」「ビルゲイツ」などですかね。

 

こちらの女性は海外で事業をされていて政治の知識も豊富な方です。元のツイートの原口一博議員のツイートもわかりやすいです。

 

グローバリズムの反対としてナショナリストがありますが、それがトランプ元大統領、プーチン大統領習近平が代表としてあげられます。

 

グローバリズム勢力はユダヤの人が多く、メディアやマスコミはほぼユダヤが押さえているので敵対する人をいくらでもメディアで悪者に仕立て上げられるんですね。

 

ちなみにビルゲイツやジョージソロス、メタのマークザッカーバーグアメリカの民主党系のネオコンなどもユダヤだそうです。

 

ユダヤについてはまた別の機会で書きたいと思います。

 

そしてそれらは共通した思想があり、それがグローバリズムという言い方に表れていると思います。

 

最近では「コロナパンデミック」「食糧危機」「ロシアウクライナ戦争」「地球温暖化&再生エネルギー、脱炭素」がありますね。

 

これらはすべてグローバリズム勢力が起こしたものです。

 

最近では「グレート・リセット」を目指すと言われていますね。

 

コロナはその発端です。あれでだいぶ人々は分断し、管理しやすくなったと思います💉

 

以前記事にしましたが、そのエリート層が集まる「ビルダーバーグ会議」というのが5月20日ポルトガルリスボンで開催されるみたいで、それに合わせての集会です。

 

これもう世界190ヶ所で開かれるという時点で、陰謀論ではなく現実と思っていただければ幸いなんですが。数で勝負というわけではないけど

 

日本では新宿であるみたいです。

 

 

もしグローバリズム勢力のことを疑問に思わずそれに従って生きていたら、必ず死にますよ💦2020年からのコロナパンデミックで明らかになりましたよね。

 

ワクチンやマスクもそうですし、ぼーっとしていたらまた所得税が増えたりインボイス制度だったり国民がしんどくなる政策がどんどん取られていますよね。

 

外国は結構気づいている人も多いらしいので、デモが行われたりそれで取りやめになることなどもあります。

 

政治とか知っても何も変わらないし・・ってことはありません。

 

わかっていれば、例えばコロナ政策の「こうして」みたいなことにみんなが従わなければ一瞬で終わりますよね。

 

それを怖がって政府の言いなりになっているから3年も続いたんですよ💦まだコロナ怖いとかいう人がいてびっくりしますが・・

 

そういう話を「陰謀論」という話は簡単に信じず色々調べてみていただければと思います。

 

長々と申し訳ありません🙏しかしこの期に及んでも知らない人が多いようでこれは仕掛ける側からしてみたら格好のカモですよね🦆

 

実際日本という国はあるけど、もう日本であって日本じゃない感じになっていますからね💦

 

日本でも反グローバリズムを盛り上げたいですね🇯🇵