marimo*note

日々の覚書です

今年初めての純喫茶

最近寒い日が続きますね。

 

最近忙しくまた記事がご無沙汰になってしまいましたが、今日は用事で出かけたついでに喫茶店に行ってきました。

 

お洒落なカフェもいいけどやっぱり昭和の喫茶店が好きなんですよね♪

 

「庵道珈琲天神店」にお邪魔してきました。

 

創業46年の歴史あるお店です。

 

以前通りがかって気になってたんです☕

 

ネットでお借りしました

 

www.fukuoka-navi.jp

カフェは若い人が多くて喫茶店は年配の人が多い印象があるけど、こちらのお店はほとんどカフェと変わらない年齢層でした。

 

メニューもたくさんありました。

 

ランチセットに、サンドイッチ、パスタやカレーなども!デザートも種類が豊富でした。

 

迷ったけどやっぱり喫茶店の代表メニューのひとつの「ピラフとハンバーグ」がセットになったものと「プリン」にしました🍮

 

 

すごいボリューム

 

 

 

マロンパフェ(私のじゃない)

 

出かける前ちょうどお気に入りのテレビ番組「ずん喫茶」で「ジャンボプリン」を見たばかりだったのでちょうど食べたかったんですよ。

 

www.bs-tvtokyo.co.jp

Tverでも見れますよ📺

 

おいしかった~😋全部ペロリと

 

ボリューム満点なのにお値段もリーズナブルで大満足でした🙌

 

やっぱり喫茶店って最高ですよね✨

 

また明日から忙しいけど乗り切れそうです💪