marimo*note

日々の覚書です

今年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます🎍

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

気付けば年が明けてから7日も経っていました💦

 

今年は元旦から能登半島で大地震が起き、次の日には羽田で飛行機事故、次の日は秋葉原で女性が人を刺し、北九州の火災もあったりなど波乱な幕開けになってしまいましたね。

 

被災された方々へ心よりお祈り申し上げます。

 

地震は被害がかなり大きいようだし寒い時期で心配です。

 

一日も早く復興が進むようにと願うばかりです。

 

海外でもいろんな事件が立て続けに起こっているようですね💦

 

アメリカでは「エプスタイン文書」がトップニュースみたいです。

 

テレビではやっているのを見てないですが、ネットニュースは日本でも普通に報道してますね。

 

今日は年始めの記事だしあまり深堀りせずまたの機会に書きたいと思います。

 

毎年今年の抱負を考えるのですが、今年はやっぱり健康的な毎日を送る!でしょうか。

 

去年は前半はグルテンフリー&砂糖控えめをそこそこやっていたのですが後半はだめだめでした💦

 

今年も7日目にしてグルテンフリーを破ってしまいました。

 

今日食べた野古うどんとケーキです🍰

 

ごぼ天野古うどん

 

苺のショートケーキ

おいしかったからよしとします😋

 

今年はもっと生活を整えて健康に平和に過ごしたいです。

 

皆様にとって幸せな一年になりますようお祈り申し上げます。