marimo*note

日々の覚書です

ロシア、プーチンが再当選!

ロシアでプーチンさん圧勝ですね!

 

日本ではプーチン、トランプは悪、という報道は相変わらずですね💦

 

私は2020年から色々調べ始め、最初はわからなかったけど調べて行くうちにそれが反対だとわかりました。

 

なぜ日本の報道はプーチン悪一色なのかというと、日本もアメリカ(というかグローバリストの)のメディアに追随しているからです😅

 

グローバリストは昔からロシア憎しで、現にロシア革命を起こしました。

 

ロシア革命は労働者革命ということになっていますが、共産主義者に資金提供したのはユダヤ系左派グローバリスト金融資本家なんですよ

 

プーチンの選挙が暴力で脅して・・なんてプロパガンダもいいところだと思いますよ😅

 

実際に投票に行く女性のインタビューです、動画を見るのは大変なので文字起こしをしました。

 

 

 

 

リトアニアのロシア人】 《黄色いフードの女性》 プーチンの投票しましたよ。

─なぜ、プーチンに? どうして?(インタビュアー)

そんな、驚くようなことかしら?

─彼は25年間、権力の座にいます。ブレジネフより長いんですよ。もう飽き飽きじゃないですか?

いいえ。人は行動で評価されるものよ。 あなた、25年前のロシアを知ってる?最近、ロシアに行った?

《黒いハンティング帽の男性》

─あの男は25年間も権力の座にいるのですよ。嫌じゃないですか?

嫌じゃないよ。言っとくけど私たちは民主主義のために彼に入れたんだ。 あなたはわかってない。外国から干渉されて、どこに民主主義がある?

リトアニアは外国に干渉されているのですか?

ああ、されてるよ。ここに民主主義はない!

《白い帽子の女性》

プーチンが25年間も権力の座にいて、嫌じゃないですか?

ぜんぜん。仕事ができる人なら100年だって仕事してほしいわ。

《もふもふ帽子の女性》

─もし秘密じゃなければ、誰に投票したか教えてください。

プーチンよ。

─なぜ?

最高だから。 プーチンが戦争を始めたんじゃない。始めたのはゼレンスキーよ。2014年から2022年まで、ドネツクとルガンスクを砲撃してきたのよ。

さすが、皆さんよくご存知ですね

 

日本人が素直にプーチン悪を信じてしまうのは、ソ連=ロシアだと思っているからでしょうね。

 

プーチンソ連が崩壊しグローバリストの手先であったエリツィン時代の悪夢から現在の豊かなロシアに変えた英雄ですよ。

 

20代のころ国際情勢に関心がなかったものの、ロシアが貧しく変なアルコールを飲んで男性が亡くなっている、ということを見聞きしたことは覚えています。

 

ソ連が崩壊しロシアの政財界を支配し富を独占していた新興財閥のオリガルヒをロシアから追い出したのはプーチンさんなのですよ。

 

それゆえ国民の支持率が87%もあるんですよ、ロシアの映像を見てあれが恐怖政治だと思えますか?😅

 

わりと表に出ているメディアでもこういう記事もありますよ。

 

toyokeizai.net

プーチンさんの2022年の演説です。動画見るのは時間がかかるので、文章でまとめました。

 

 

現在いわゆる西側の政権がエリートが全人類に対してどのような態度を取っているか、一極的な世界秩序は嘘や偽善に満ちた制度になっています。

米国は世界で2回、広島と長崎で原爆を落とした唯一の国です。

その前例を作った初めての国です。

米国とはイギリスと共にドイツの様々な街を廃墟としてしまいました。

軍事時的な必要性は全くありませんでした。

日本の原爆と全く同じ目的にそってやりました。

それは我が国と世界全体に脅しをかけるためです。

アメリカは朝鮮やベトナムに対する絨毯攻撃を使いナパームを使い化学兵器を使い現在でも事実的にドイツ、日本、韓国などを占領しています。

そしてその時シニカルにそれを同盟国と呼びます。

ですがその同盟とは何でしょうか?

その同盟国のトップは尾行され盗聴を家まで行っています。

ですが彼らは奴隷のようにその失礼な態度を飲み込みます。

そしてその属国に対して米国はそれをユーロ太平洋連盟と呼んでいます。

 

ロシアウクライナ戦争が始まってすぐ2022年の2月だと思いますが、専門家の山添博史が「ウクライナによるドネツク、ルガンスクの人々への攻撃はない、プロパガンダである」と言いきっていたんですよ😅

 

確実に行われていることに対して嘘と言いきるって国民をなめ切ってるなと思ってしまいました。

 

でもこの方は英国王立防衛安全保障研究所(RUSI)で研究員をしていたらしいので完全に英米側なんですね、だからこの発言なのかとある意味納得しました。

 

ロシア寄りと叩かれている元外交官の佐藤優さんや東郷和彦さんですが、じゃあ叩いている人はどれだけ現地のことに詳しいのかと💦

 

大抵一番詳しく地上波でやっているのがBSフジプライムとかBSの報道1930くらいです、それも基本反ロシアですから。中立の報道をしてほしい・・

 

どちらにしても国民はメディアを鵜呑みにするのだけはやめて本当のところはどうなのかと精査したいところですね。