marimo*note

日々の覚書です

久しぶりの喫茶店

今日は用事があり外出したので、近くの喫茶店を探して行ってみました☕

 

カフェより喫茶店が好きなのですが、特に歴史がある「純喫茶」が大好きです。

 

レトロでクラシックなインテリアが素敵ですよね。

 

今回入った喫茶店は結構本格的なお店で、白いシャツに黒のパンツの制服に身を包んだ店員さんがいてインテリアやメニューもかなり高級感あるお店でした。

 

 

珈琲舎のだ

 

お店の前もグリーンがあっていい雰囲気ですよね♪

 

どうやらプリンが人気のお店のようで、ケーキと迷ったけどプリンにしてみました。

 

 

クリームチーズも入っているらしくて、ものすごくおいしかったです😋

 

お土産に買おうと思ったけど、持ち帰り用のプリンがないらしくてまた今度ということに。

 

コーヒーも深みがあっておいしかったです。ホイップしたクリームが添えてあって本格的でした。

 

店内もシックで上品なんです。

 

隣というか同じ列のテーブルには韓国のお客さんが。

 

結構韓国の若いグループが観光に来ているようです。

 

同じ通りには洋服やさんや八百屋さんがあって、苺とそら豆もゲットしました🍓

 

 

 

 

久しぶりに新緑の季節に街歩きをして天気もよく気持ちよかったです。

 

茶店は日本の大切な文化ですよね✨

 

また近いうちに喫茶店巡りをしようと思います。

 

よい週末をお過ごしください🍀