marimo*note

日々の覚書です

かなり重要な東京都知事選

よく雨が降りますね☔️

 

各地で被害が出ているようで、被害に遭われた方へお見舞い申し上げます。

 

ところで今年の七夕は東京都知事戦ですね。

 

私は東京ではないけど日本の首都の東京都知事が誰になるかでだいぶ日本が変わると思っています。

 

今メディアによく出てくるのは小池百合子蓮舫田母神俊雄、石丸伸二(さんは省略します)です。

 

現在の小池百合子の悪政は有名ですが、テレビではほとんどやってないと思うので知らない人も多いかもしれないです。

 

まず、小池百合子は都庁のプロジェクトマッピングに2年で48億円も投じているとか💦

 

そして大事なのは神宮前開発に関して三井不動産と癒着して天下りなども関与しているようなんですよ。学歴詐称もかなり信憑性が高いようです。

 

 

また、葛西臨海公園などの木も伐採する予定とか。1400本伐採して代わりにソーラーパネルを入れる、すでに600本伐採したとか😭

 

 

そして、今現在の都知事小池百合子関東大震災朝鮮人追悼式典に追悼文を送ってないのですよ。これは右翼の「朝鮮人虐殺はなかった」とする意見を増長させ、国際関係に亀裂を入れるものだと思います。


ちなみに蓮舫さんは当選したら追悼文を送ると言われています。それは都知事として必要なことだと思います。

 

自衛隊田母神俊雄も他の公約はともかく重要な歴史観が怪しいです。

 

戦後伝えられてきた歴史を「自虐史観」とし間違った歴史を教わった、と主張するのが田母神さんはじめ極右界隈で、私も2、3年ほどその考えだったのですが💦暇さえあれば近現代史を調べていたところ真逆なのではないかという結論に至りました。

 

よく知らない人にとっては愛国者だと思われてる「桜井誠」もひどい差別者です。韓国の人に対してえげつない暴言やスピーチをしていた(今は法律ができたから街頭ではしてないかも)んですよ。

 

 

最近安田浩一さんの「ネットと愛国」という本を読んでいるんですが(まだ半分)、この桜井誠のことが書かれていて、この人の正体がわかりました。

 

愛国者というより暴力的で差別主義者といったほうがいいと思います。


この2人だとやはり追悼文は送らないでしょう。動画がありました、やはり小池と田母神は追悼文を送らないようです。再生ボタンを▷を押したらここでも動画が見れます。

 

 

 

 

今話題?の「ひまそらあかね」という人物がいますが、これは政治の不正を摘発するという特徴があるようですが、かなり問題もあるようです。

 

この人物についてヤフーの知恵袋に適切な説明があったので掲載させていただきます。

 

 

私が応援したいのは蓮舫さんです。

 

若者を支援するのと同時にそれは高齢者を支援することになるという考えで、個人を大切にしているし、パーティの開催もしないと断言されています。

 

 

残る石丸氏ですが、あまり詳しくはないのですが、安芸高田市の市長を途中でやめて都知事に立候補したとか💦

 

あまり評判もよくないようです。

 

 

とにかく小池百合子だけは避けてもらいたいです🙏桜井誠やひまそらもまずいですが当選は難しいでしょう


政治は自分には関係ないと思われる方も多いかもしれないですが、小池百合子に入れたら(または選挙に行かない)、税金が外資系や企業などにどんどん吸い取られて行ってしまうと思います💦


長くなってすみません💦東京にお住いの方はぜひ!選挙に行っていただきたく・・よろしくお願いいたします🙇