marimo*note

日々の覚書です

メリークリスマス🎄

今年のクリスマスは土日なので、平日より家族や友人などが集まりやすいですね。

 

うちはささやかにケーキ&チキンを食べる程度です。

 

今年はケーキの予約をしそびれたのでグリーンコープのスポンジ&生クリームで作りました。塗り方が適当すぎる・・

 

 

 

あまりクリスマスを意識していろいろするほうじゃないのですが、昨日はふと思い立ってクリスマスの曲をピアノで弾いてみました。

 

といっても、今までクリスマスの曲を弾こうと思ったことがなくて💧急遽簡単なのを探しました。

 

やっぱり「赤鼻のトナカイ🎵」ですよね。

 

pianojuku-gakuhu.info

簡単なのでお子さんでも弾けると思います。

 

クリスマスにちなんだ映画や本、曲を楽しむのもいいなと当日に気づきました。

 

映画や本はあまり思いつかないけど曲は結構ありますね。

 

私はやっぱりワム!の「ラストクリスマス」が好きです。

 

 

www.youtube.com

稲垣潤一の「クリスマスキャロルの頃には」もいいですよね

 

www.youtube.com

 

家でBGMに流している曲です、クリスマス気分になれますよ🎄

 

www.youtube.com

またクリスマスの曲を探してピアノで弾いてみようと思います🎹