marimo*note

日々の覚書です

家居酒屋

今日は酒場放浪記があるので、夜は居酒屋メニューにすることにしました🍺

 

2、3年前くらいから日常的にお酒は飲まないようにしていて、たま~にビールかワインを飲むくらいです。

 

でもせっかく日本酒を買ってみたのだから、と家居酒屋メニューで楽しむことにしました♪

 

ちょうど鶏肉をたくさん買っていたので定番のから揚げに。

 

 

 

カレー粉をまぶしました🍛

 

あとはオーブントースターで焼いたジャーマンポテト🥔

 

あとはお味噌汁とか玄米ごはんとか筍とかあられとか

 

 

若干焦げました💦

 

じゃがいもとサツマイモの両方にしました🍠

 

野菜が食べやすいようにみじん切りに(でも残っていた)。

 

最初はビールで、途中からこの間買った越後桜に。

 

おいしい😋

 

今週も忘れず太田和彦さんの居酒屋百選と吉田類さんの酒場放浪記鑑賞しました🍶

 

家居酒屋いいです✨

 

その日のテーマを決めて(タイ料理とかスペイン料理とか)メニューを決めるのもよさそうですね。

 

来週はおでんとか肉じゃがとかもいいな~と思いながらメニューを考えるのもいいですね。

 

近所にある居酒屋にも行ってみたくなりました。

 

近所の居酒屋を調べてみようと思います🍶