marimo*note

日々の覚書です

コロナ、2類から5類に

ようやく新型コロナが感染症の2類から5類にされるようですね。

 

その際屋内でのマスクは原則不要とか。

 

マスクは去年から屋内でも特に喋らない場合や人と離れている場合は不要、と言っていましたよね。

 

ということは今の時点でそう判断しているわけですでにマスクも原則不要ってことですよね。

 

でもみんなマスクをなかなか取ることができずにいます。

 

コロナが怖い人はもちろん、取りたいけど人の目が気になる人、マスク警察が怖い人。

 

日本では5類に落としてマスク不要、と政府が発表しなければみんなマスクを外せないんでしょうね😅

 

海外では去年の早い段階で感染症対策をやめるといった情報があったと思います。

 

海外といってもいろいろありますが、イギリスは「辞める」宣言をしていました。

 

tanakanews.com

 

イギリスでは「ワクチン」訴訟がたくさん起こされているからと国際ジャーナリストが言ってて驚きました。

 

今試しに「ワクチン イギリス 訴訟」で検索すると(Googleでも普通に出ます)日本の病院のHPにワクチンが危険であると載ってるのが2つもトップページに出てきます。

 

そもそもマスクはウィルスを、防げないというのはご存知でしょうか。

 

3年前から新型コロナはエアロゾルで広がると普通にいってましたし、マスクの穴など余裕で通り抜けるらしいです。

 

まあひどい風邪をひいてたりして咳やくしゃみが出る人はしたほうがいいですけど🤧

 

しかもマスクをしてると脳に取り込む酸素がしてないときと比べて30%減るとか。

 

また、マスクはずっとしてると雑菌がすごいようで場合によっては便器以上になるとか💧

 

なので子供にもマスクさせるなんてちょっとありえないです。

 

去年のワールドカップでも誰もマスクしていなかったですよね。

 

ところでコロナは中国の市場でコウモリから自然発祥し、新型コロナにかかると死を覚悟しないといけない、ワクチンは効果的である、と信じてる人はいますでしょうか。

 

私が2年半前から調べた結果、新型コロナは計画されて、ファウチという日本でいう尾身さんみたいなポジションの人が中心となり武漢研究所で作らせ(漏れたか故意にばら撒いたかは不明)、コロナ感染者は水増しされ、またワクチンはかなり有害である、というのが本当のところだと思います。

 

初めて見る方は陰謀論、デマだと思うと思いますが‥

 

正直マスコミの「○○は陰謀論」みたいなプロパガンダ記事はどんな事柄のニュースにも必ずあります、それを鵜呑みにするかどうか。

 

私もTwitterなどで見たものの本当かどうか確かめるために国際情勢の専門家、発信している医師などの本や講座などをかなり見た結果ほぼ確実な情報です。

 

また一昨年の秋にもう発売されていますが、ロバートFケネディJr.がアンソニーファウチの正体という本を出して暴露しているようです。

 

 

去年日本語で出版されると聞きましたがまだで英語の本は読めないのでまだ読んでいません。

 

 とにかく3年経っても大半が政府やマスコミのいうことに疑問を持たない国民って日本くらいですよね。

 

最近は週刊誌とかもさすがにワクチンがおかしいのを取り上げてきていますね。

 

デンマークの中学生の公民の教科書に最初に書いてあることは「メディアリテラシー」でまず「メディアは嘘をつく」ということを学ぶらしいです。

 

日本では誰が書いたかわからないネットの情報とかは信じませんが、テレビに出てくる権威の話は鵜呑みにしてしまうんですよね。

 

正直オミクロンは弱毒性ですしみんながマスクを外し自粛をせず(お店なども客になる一般人も)ワクチンを打たなかったらコロナは終わります。

 

ワクチンを打つから免疫が下がりコロナにかかりやすくなると言われています。

 

実際ヨーロッパなどはそうやって必死で人々が終わらせてきたと思います。

 

私もなるべく外せる時は外しています。

 

去年は言いづらかったですが、さすがにマスコミの報道を鵜呑みにせず言いなりになるのをやめないといけないですね。