marimo*note

日々の覚書です

日本酒を買ってみた

先日、また月曜に「酒場放浪記」を見ていたらあまりに日本酒がおいしそうだったので、いつも利用しているネットスーパーで注文してみました🍶

 

お正月に飲んだお酒がすごく美味しかったんです。

 

日本酒に興味が全くなかったので、スーパーでひょうたんの形が面白くて買ってみたのですがすごく美味しくてしかも瓶がキレイなので飾ってあります。

 

www.3000.co.jp

新潟のお酒みたいです。

 

月桂冠」の大吟醸と「越後桜」の大吟醸で迷ったけど「越後桜」にしました🌸

 

これも新潟県のお酒です。

 

 

あまり冷やしていなかったのでまだちょっとわからないけど、美味しかったです。

 

これまで日本酒を飲む機会はあったけど、アルコール度が強いためかそこまで興味がなかったんです。

 

だから毎年お正月に夫がお酒を買うのですが、何の銘柄なのかもわからず飲んでいました。

 

旭日酒造株式会社の獺祭というお酒を買っているらしいです。

 

山口県の岩国の会社なんですね。

 

※画像お借りしました

 

www.dassaistore.com

これも飲んでみようかな。

 

吉田類さんがあまりにも美味しそうに飲むので飲んでみたくなりまして。

 

少しですが楽しみが増えました✨