marimo*note

日々の覚書です

酒場放浪記

月曜は気分が乗らないけど、月曜は2つ好きな居酒屋のテレビ番組があります🍶

 

太田和彦のふらり旅 新・居酒屋百選」と「吉田類の酒場放浪記」。

 

https://www.bs11.jp/education/sp/furari-sin-izakayahyakusen/

 

https://bs.tbs.co.jp/sakaba/

 

いつも夜ご飯食べながらゆっくり見ています🍺

 

吉田さんの番組は若い人にも人気らしいです。

 

私も年越しは酒場放浪記か孤独のグルメを見ることが多いです、年末の雰囲気があの渋い雰囲気と合うんですよね🍶

 

普段居酒屋に行かないから行った気分になれるし和みます🍺

 

太田和彦さんの番組はかれこれ25年前からちょこちょこ見てて、吉田さんの番組は10年くらい前から。

 

私自身はあまり行く機会がなくて悲しいんですが、居酒屋は店主の個性が出て楽しいですよね。

 

そして、昭和の雰囲気が情緒があって落ち着きます。

 

いつまでも残ってほしい日本の文化ですよね。

 

いつも最近は晩酌はしないのですが、月曜日はビールを飲むことにしようかな🍺

 

 

f:id:marimo73sama:20221219213908j:image