marimo*note

日々の覚書です

今年もネモフィラ

G7関連の記事が続いて食傷気味なので、ちょっと箸休めを・・

 

先週の週末、去年も見にいったネモフィラを今年も見に行きました。

 

ネモフィラは青い可愛いお花です。

 

なんと去年まで知らなかったんです💦

 

私のアイコンはネモフィラの写真です。

 

ネモフィラ(瑠璃唐草)花言葉は「どこでも成功」「可憐」「あなたを許す」だそうです。

 

一面のネモフィラ

ネモフィラソフトクリームも販売していて、青リンゴの味がしておいしいんですよ♡

 

 

お昼のキーマカレー。手作りらしくて、野菜がたくさん入っていました🍅

 

 

でもネモフィラのお花の大きさが去年と違うような・・去年のほうが大きかったです。

去年のネモフィラ

 

さらに癒されたのが動物達です🐑

 

カメさん

プレーリードッグ

プレーリードッグってなにか面白いんですよね。

 

ちょっと影になってるけどカピバラ

カピバラも癒されますよね♪

 

それにしても去年と一緒で風がすごくて消耗してしまいました💦

 

ディズニーとかもだけど、やっぱりこういう大きい公園にいくときはウインドブレーカーなどが必須ですよね🌀

 

久しぶりに自然&動物たちに触れてリフレッシュできました🍀