marimo*note

日々の覚書です

コオロギせんべい

最近よく話題になる「コオロギ」、食べたことはあるでしょうか?

 

よく無印良品に行くのですが(子が好き)、コオロギチョコとコオロギせんべい🦗を売っています😱

 

最近では老舗の醤油メーカーまでコオロギ醤油🦗を作ったようなんです。

 

sotokoto-online.jp

 

しかも、わりとパンメーカーの中では良心的かなと思っていた「パスコ」までコオロギ入りのパンを作っているとのこと🍞

 

 

 

まあウケ狙いの冗談で作った商品ならまだマシですが、いずれも真面目に食糧危機に備えてタンパク質をと考えての行動に見えて洒落になりません💧

 

そもそもなぜいきなりコロオギなのか?ということについてですが、これまた陰謀論とか言われるかもですが、誰かが作り出しているわけなんですよね。

 

世界経済フォーラムという組織があり、毎年ダボス会議というのが行われて今後の世界の方針を決めるのですが、その数3000名と言われ数々の資産家や欧州の元貴族や各国の首脳など世界のトップエリートが集まるそうなんです。

 

例えばビルゲイツロックフェラー財団ロスチャイルド、ジョージソロス、会長のクラウス・シュワブなどですかね。

 

それはもちろんいい団体とかではなく、戦争や病気など作り出しているようです。

 

コロナやウクライナ戦争などの方針もそこで決められたんです、2006年のビルダーバーグ会議(これまた年1回、社会的影響力を持つ人々が集まる)で2020年のコロナパンデミックは計画されていたそうです💧

 

2019年には予行演習もあったようですよ。

 

まあ初めて聞いたら信じられないと思いますけどね😅

 

ディープステートについては元ウクライナ大使の馬渕睦夫さんの本に詳しく書いてあるので時間があれば読んでいただきたいです。

 

f:id:marimo73sama:20230219171138j:image

 

それらが結局西側諸国、といわれるのがいわゆるディープステートや国際金融資本やネオコンなどといわれるんですが、それらと対峙しているのがロシアでありインドであり中国といったBRICSといわれる国々ですね。

 

日本はその西側諸国の一員ですから、アメリカや欧州を持ち上げた報道しかやらず、それと対立したら国々を悪者として報道しているわけなんです。

 

アメリカを悪くいうメディアとかいませんよね?

 

それはマスコミをアメリカが支配してるんだからするわけないですよね😅

 

去年か一昨年からいろんな国際情勢の専門家は食糧危機が来ると警告していましたが、去年からロシアウクライナ問題から光熱費高騰からのインフレ、今年に入ってからは大規模の鳥インフルエンザなどで現実となってきています。

 

 

 

それでもまだコオロギに害がないのならいいですが、かなり害があるようなんですよね。

 

コオロギは寄生虫があるらしいですし、それに成分自体も妊婦さんには毒になるようなんです。

 

 

 

そしてまだ大人が自ら選ぶならまだしも、それが給食に出たらしいのです。

 

かぼちゃのコロッケにして出されたようです🤢

 

 

 

これはちょっと許せません、給食だし好き嫌いはよくない、残すのはよくないという文化の中、残したくてもイヤイヤ食べて吐く子も出てくるかもしれないですし、何よりアレルギー反応とか出たら洒落になりません。

 

コオロギどころか、最近ではうじ虫の食品も出てきてますよね😱

 

まあ流石に買う人はいないと思いますが‥

 

これは真偽は定かではないけど、今後わからないように食品に混ぜられるかもというのをみました。

 

アミノ酸調味料の中に混ぜられるとか、「サステナブル」と表示がある食品に入っているとか(海外の話かもしれないですし、これは正確なことはわかりません)。

 

どちらにしても気持ちが悪い世の中ですね💦

 

日本は性善説でなんでも素直に受け入れて、ほんといいように利用されてる気がします。

 

コロナでも、最初ワクチンの接種率がすごかったイスラエルでも副作用が多かったため3回目以降はほとんど打ってないらしいのに、日本では5回目打ってる人が普通にいますよね💧

 

今日イオンに行ったのですが、今もマスクは任意ですが3月13日以降はさらにしなくてもいい、的な感じになるのにマスク率は99%です😷

 

時々本気で海外に移住したくなりますね。

 

それで、メディアで煽れば日本人は言うこと聞くという印象を与えれば、ワクチンメーカーも日本で荒稼ぎするプランを練りますよね💦

 

すでに、福島県の相馬にワクチン工場作るみたいです。

 

www.nikkei.com

 

ほんとカモにされていますよね🦆

 

コオロギ食品作るなんて社長が賢いとは思わないから、無印にはもうできるだけ行きません😤

 

少なくとも真面目に地球の環境のために、とかでコオロギを食べないようにしたいですね😅